\5期生募集終了! ありがとうございました/

【第2弾】仙台市でグラレコ講師デビュー【3名の講師が誕生しました】

聴す (ゆるす)ために描く時間。グラレコ研修2週間目は じぶんの内省のための可視化答えを導くための可視化

頭の中を整理する時間と、自己対話、2024年にかなえたい夢。なかなかじぶんの声というものは聴けないものですね。だから描いて考える。自分の事を理解できて初めて他者の事への理解ができますね。

例えば、
【優しい】 は人によっての価値観がちがうから厳しさが優しさと考える人言わないが優しいと考える人

どちらも相手を思っての優しさだけど
それが伝わらないで起きる悲しいミスコミュニケーション

だから、【聴く】を描くって
めっちゃ難しいを体感して頂きながら
楽しく学ぶ時間に沢山の笑顔を頂きました

今回は福岡から講師デビューした先生も素晴らしい堂々とした講義に笑いと笑顔、うんうん!と納得感のある豊かな時間となりましま。真剣に学んでいる市民の皆さんの姿にとても刺激を受けました。

仙台でも可視化を学場が増えて嬉しいです。

TR1

残す所あと1回
来週はこのバトンを繋ぎ 岡山から講師が誕生致します。

オフショット 初講師お疲れ様でした。初デビューのお祝いに仙台の美味しいセリ鍋と牛タンでお祝いしました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる