\5期生募集終了! ありがとうございました/

オタク社長とは!?取材していただきました

オタクの輝く希望になりたい

どうも!!イラスト通訳ブログ担当のいっちゃんです!

今回、Wantedlyの運用代行を任せるほど有能な株式会社ストーリーテラーズさんに取材していただきました。テーマは!!!『 介護士からグラフィックの世界へ!コンプレックスの塊だった私が異業種起業した理由 』

全文の記事はこちらから↓(結構真面目に山﨑社長が答えてるのでみてね)

https://www.wantedly.com/companies/teamenergy/post_articles/539759

こうして介護士からグラフィックの世界に転身し、Team Energyグループにスカウトされ、活動の幅をますます広げる山﨑さん。自身を「オタク」と認識しており、「オタクの希望になりたい!」と熱意を持って話します。

「『好きこそ物の上手なれ』という言葉がありますが、オタクと自認している方の中には、かつての私と同じように『自分の熱中していることが世間から理解されない』『自分に自信を持てない』と思っている方も多いと思います。

でも、好きな映画なら何時間でも見れる、好きなマンガの模写を何時間でもできる、好きなアニメはコマ割りまで観察する、気になったことを追求するなど、オタクの好きなことへの情熱や集中力は、実は他の人には持ち得ない、すごい才能なんです!

その能力を否定するのは本当にもったいないこと。私自身、自分が『こんなイラストを描けても何の役にも立たない、ただのラクガキだ』と思っていたのが、周りの方々が才能だと気づかせてくれたおかげで、今の事業につながり、こんな素敵なグループ企業の一員になることができた。

才能がない人なんていません。

夢中になれること、やりたいと思えたこと それは才能の種です。

だから、自分の可能性を愛せる人を増やしたいと思っています。

そしてゆくゆくは、『好き』の力で、日本を、そして世界にムーブメントを起こせるような会社に成長させるのが目標です!

全ての記事はこちらから↓

https://www.wantedly.com/companies/teamenergy/post_articles/539759

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる