\5期生募集終了! ありがとうございました/

10月 秋のin京都ビジネス合宿の様子レポート

イラスト通訳では、春と秋に自分の描くをビジネスにするための1泊2日の合宿があります!!

とにかく脳みそに汗をかきながら、自分のビジネスの軸をとことん作りこむこの合宿!!今回は4期生さんの合宿に潜入したのでその様子をレポートします

まずは、京都駅に全国からメンバーが集合 栃木・岐阜・東京・広島・静岡・大阪・愛知・香川・仙台!

今回も、京都の山科にある日本自然遺産に登録されたこの場所で、日常を置いて【描く人生】にコミットした時間へ

◦ 自分の専門性をつくる

◦ ペルソナ作成

◦ SWOT分析

◦ クロス分析

◦ MECE

◦ ビジネスモデルキャンバス設計

◦ バリュープロポジション設計

◦ 共感シート【顧客心理】

をみっちり作る時間にどんどん自分のやりたいことや、続けていきたいことを仲間たちと共に見つけていきます

イラスト通訳名物、『美しき混沌』と向き合う時間 みんないい顔してます笑。私も去年はこの合宿で一皮剥けました

イラスト通訳名物! 全国からのお土産をもぐもぐしながらのブレイク時間(ノw`*)疲れた脳に至福の時です

午後からテラスに出ながら、自分たちの夢を語りながら夕陽を見たり、周りの疏水を散歩したりといい時間を過ごしたり

こんなふうに、育児や、家事、仕事から解放されて、自分とだけ見つめ合う時間を作って描くことで真剣に形にしたいと思う仲間との時間は、大人になってから初めてと感じる方も居て、綺麗な夕日に涙が出ちゃいました

イラスト通訳名物 夕ご飯は、食医の資格を持っている3期生のあっこちゃんのご飯をみんなで食べる時間は最低限の塩と調味料で食材の旨みを感じる時間に心も体も癒されます。

イラスト通訳の卒業生さんたちの中には【描く以外】の才能が豊かなのでみんなが活躍できる場所や一緒にイベントや企画を盛り上げたり、後輩、先輩の垣根を超えて教えあったり、いい科学変化が起きているので、結構この合宿は一気に自分の中の燻りを変えるのにターニングポイントになる環境だなーって思います!!

夜は、満月を見ながら瞑想や、お互いの夢を語り合う時間【大人の修学旅行】笑。

さて、2日目に突入!!二日目は昨日のブラッシュアップと、自分がどうして行くかを模造紙に仕上げて発表

自分の夢や思いが明白になると、やることが見えたり、仲間の発表に刺激をもらったりとハッスルな時間でした

【おまけ】そして、朝は山科駅まで15分ほどウォーキングしながら移動して京都のおばんざいのバイキングを堪能

ここで過ごした時間を糧に、各々の地域に戻って、残りの3ヶ月に燃えます!!先輩たちのたくさんの愛や、校長のふーちゃんからの教えやgiveの精神にたくさん学ぶことのある時間にたくさんのお土産ができました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる