\次回は6期生・7期生 9月から募集開始します!!/

3年目【in福島】浜通り連携協定サミット グラレコ実績レポート①

実際のサミット中継でも使われている現場をレポート↓ グラレコが使われている現場を見て見てね😊

目次

今回で3回目になる浜通り連携サミットファイナル!!新たなこれからへ!!

 NISSANさんとのイベントにてグラフィックテラーで可視化で取り組ませて頂きました!!今回は、リアルタイムのグラフィックレコーディングとパフォマーンスをフーちゃんこと学長の史香さんが担当し、卒業生、在学生の5名がアシスタントとしてサポートと、会場に500人ほど参加してくださった方々の未来に残したい福島をテーマに想いをイラストに起こすパネル作成をさせてもらいました!

【事前準備が9割】走る緊張感

真剣に準備しているふーちゃん先生こと史香さんの真剣な表情にいつもとは違う緊張感にドキドキ。。。。。間近で見ていて描いて通訳するプロの現場に実績メンバーも身が引き締ります。重役さんとも念入りな打ち合わせと、提案しているふーちゃんの提案力や、立ち振る舞いがととも勉強になる時間でした!!!!

リアルで描き上げたものの後半戦はこちら↓時間内に描き上げてリアルで見せる映像も圧巻でした

みんなで 次世代に残したい ふくしまの未来

TR4

このメンバーでパネルを作成!イラスト通訳®︎2期卒業の かなこさん、ミオさんがお手伝いしてくださり

実績初めてのメンバーも内心ドキドキでしたが想いを聞いて描く、想いを通訳するお役目をみんなですることができました

ひとり、ひとりが地域を思いやる気持ち

実際の参加したメンバーの報告レポートは、実績レポート②で行います!!

こちら、現地に参加してくださった一級建築士のみきさんが、浜通り連携サミットで感じたことを報告してくださったYouTubeも載せておきますね(●´ー`●)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる