\5期生募集終了! ありがとうございました/

イラスト通訳®3期生 5月本講座を行いました

みなさん、こんにちは!
イラスト通訳®コーチschool STAFFのいっちゃんです。
今回は3期生、5月の本講座の様子をお届けいたします。

自分を知ってもらうには

イラスト通訳生の中に、ご自身の商品・サービスがある方、これから作っていきたいという方がいらっしゃいます。そういった方にとってお悩みポイントとなるのが「どうやったら自分のお仕事を周りの人に知ってもらったらいいのか」ということですよね。

本講座では、4月の講座内容で学んだSNSでの認知の拡大方法に引き続き、今回は自分や自分の商品・サービスをより深く知ってもらい大好きになってもらうために重要な世界観づくりの手段として「Lit Link」を使いこなす方法を学びました。

Lit linkだからできる「世界観づくり」

Lit linkとは、複数あるSNSリンクを集約して掲載することができるサービスです。それだけでなく、画像や動画の掲載も可能でちょっと工夫すればLPのように活用することもできます。まさに自分の商品・サービスとその世界観を多くの人に知ってもらいたいという方にとてもオススメのサービスなんです。

ただリンクを張るだけでなく、もう一歩うまい活用をしてみよう!
ということで、Lit linkを提供しているTieUps株式会社の松葉洋弥さんを講師に迎え、受講生はLit linkのTipsを学びました👏

Lit link を使いこなそう

Lit linkを使う前に、まずは講師の松葉さんからマーケティングの講義をしてもらいました。
「そもそも我々が触れる情報量は10年でどのくらい増えたでしょう?」
「検索してからモノを購入するまでに何秒でしょう?」
「現在のマーケティングで大事なことは何でしょう?」

慣れない用語や専門知識に触れ「ふむふむ」と感心する様子や、情報量の波に必死に食らいつく場面もありました。と同時に、松葉さんの軽快でユーモアあふれるトークにみんな大爆笑です(笑)

専門知識を楽しく学べるっていいですね!

ただ使うだけじゃなくて

座学でしっかり脳みそに汗をかいた後は、さらに実践です。
Lit linkはただリンクを並べるだけではもったいない。成功につながる活用法としては「コンセプト決め」が超重要です。

イラスト通訳®生は講座内で作ったリンクとコンセプトをシェアしました。中にはご自身の人生のコンセプトに紐づけサービスを構築されているメンバーの方の熱い想いを聴き、みんなジーン😿
ひとりひとりの夢もみんなで応援しあえる、そんな素敵な場面を見ることができました👏

最後にはイラスト通訳®講師のふーちゃんにもアドバイスをもらいながらブラッシュアップしていきました✨

それでは今回はここまでです。
次回もお楽しみに!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる