\5期生募集終了! ありがとうございました/

イラスト通訳®︎コーチschool3期生 スタート!

こんにちは!
イラスト通訳®︎コーチSchoolスタッフです。

1月15日に、描いて通訳するイラスト通訳®︎の学校「イラスト通訳®︎コーチschool」第3期が始まりました。
この日に「3期生の入学式・本講座第1回目」「2期生の出版記念サイン会」が行われました🌸


3期生には九州や関東、北陸、と全国各地から10人が参加されています。
みなさんご入学おめでとうございます🎉

目次

本講座1回目スタート!

さっそく、本講座1回目がスタート!
今回はグラフィックレコーディングのスキルを高める前に欠かせない「マインドセット」を学びます。

「マインドセット」はグラレコの言わば基礎、土台です。
土台がしっかりすると、その上に積み上げられるスキルがより活かせるようになります。

講師のふーちゃんのお話を聞いてます

途中ワークも挟みながら講座が進んでいきます。

みなさん、もくもく真剣に取り組んでいます。

たくさん吸収しよう!という勢いが感じられます✨

2期生の出版記念サイン会

講座の後はサプライズ!で2期生のちくわさんの出版記念サイン会が行われました👏

ちくわさん、おめでとうございます🎉

2期生のちくわさんはイラスト通訳®︎コーチschoolに通われながら、
Instagramでの活動に取り組まれ、昨年に書籍の出版を実現されました!

2期生のちくわさんが出版された書籍はこちら
好きになった人はアスペルガーでした

ちくわさん、本当におめでとうございます🌸

3期生へ、先輩たちからのアドバイス

サイン会の後からは1期生、2期生からのお話をじっくり聞く時間です。
1期生、2期生たちが講座で学んだこと、これから講座の半年間どのように過ごすとよいかをシェアしてもらいます。

1期生、2期生も今回入学された3期生と同じようにイラストを楽しんで、
同時にうまくいかないことにも悩みながら向き合ってきています。

1期生・2期生のお話の中でもたくさん出てきた印象的なワードが「仲間の存在」でした。

一緒に学び、一緒に考え、一緒に挑戦する。

強みの違う素敵な仲間がいるからこそ、支え合って共に成長していけます。

そんな場所がこのイラスト通訳®︎コーチSchoolです!

これから一緒に成長して行きましょう!

今回はここまで!次回もお楽しみに!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる