イラスト通訳®️3期生募集は終了しました。4期生募集のお知らせをお待ちください

イラスト通訳®︎コーチ2期生!祝☆卒業式☆

11月20日、イラスト通訳®︎コーチ2期生卒業式を執り行いました。

場所は、東京!

オシャレなワンルームのホテルを会場として、オフライン&オンラインで開催しました。

夕方からの開催のため、オンラインで参加のメンバーもたくさんいましたが、アットホームな和気あいあいとした雰囲気で、いよいよ卒業式がスタート。メイン講師のふーちゃんから、一人ずつディプロマを贈呈していきます。オフラインのメンバーには会場にて一人ずつ前へ出て贈呈。オンラインのメンバーにも、一人ずつ名前を読み上げてエア贈呈をしていきました。受け取った受講生のみんなの嬉しそうな表情が印象的でした。

贈呈の際に、メイン講師ふーちゃんから受講生に向けて一言ずつメッセージが添えられました。受講生からも、卒業を迎えての感想や今後の抱負を一言ずつ頂きました。その言葉を、グラレコ講座らしく、講師のはるとみさが、リアルタイムでグラレコしていきました。

本講座は終了になりますが、受講生同士で勉強会を開いたり、一緒に仕事をする日を夢見たりと、ここで出会った同期同士の絆も大切にしたいという声も多くあがりました。卒業後も切磋琢磨しながら、たくさんグラレコを描いて成長していってほしいです。

卒業式の最後には、全員で集合写真を撮影!みんなの笑顔がたくさん見れて、とても嬉しい卒業式となりました!

オンラインで集まったメンバーは、卒業の喜びを共有しながら、仲間との時間を楽しんでいました。
ちなみに、来年からスタートする3期生も遊びに来てくれました。新しい仲間を温かく迎えて共に過ごせる雰囲気がイラスト通訳の良さだな~としみじみ感じました。

半年間にわたって開かれた講座。振り返ると、入学式から本講座にグルコン、京都での合宿、外部講師の特別講義など、たくさんの時間をかけて色々なことを学んできました。自分に投資をして学んだからこそ得られる達成感、成長、自分が目指す目標…色々なものを胸に、これからも楽しくグラレコを描いていってほしいです。

グルコンは残り1回残っていますが、ひとまず、卒業おめでとう!!!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる