イラスト通訳®️3期生募集、スタート!

2022.11.13 イラスト通訳®コーチschool2期  本講座

11月13日、11時から17時まで2期生の本講座をオンラインで開催しました!最終回の講座です!

今回の講座では、自分のグラレコ「プロフィール作成」を行いました。

卒業後、グラフィックレコーダーとして活動していく中で、お仕事で出会った人たちに自分のPRができるように、自分ができるグラレコの仕事やスキル、想いやストーリーを1枚にまとめ、「自分のグラレコ」を作成していきます。

アプリを使用し、まずは入れたい内容をまとめていきます。その後、作業時間を取り、みんなで一緒にグラレコを描き始めました。

自分のグラレコを描く・・・という時間は、普段業務に追われていると中々取れないものです。仲間と一緒に作成できる時間もとても貴重です^^

時間内に完成はできませんでしたが、大まかな内容が確定してき、ラフ案が出来上がってきた段階で、自分のグラレコをシェアしました。そして講師ふーちゃんにアドバイスをもらいながらレイアウトや内容を修正していきます。どんな配置や色使いで作り上げていくとより相手に伝わりやすいか、ポイントを押さえながらアドバイスをもらうことができました。

シェアされた「自分のグラレコ」は受講生のそれぞれ個性が出ていて、見ていてとてもわくわくしました!みんなの完成した「自分のグラレコ」を見るのがとても楽しみです!

本講座はこれにて終了です。もうこんな風に一緒に受講する時間が終わってしまったと思うと少し寂しいですが、成長した受講生の皆さんの姿が誇らしいです。明るい気持ちで、卒業式に皆さんをお見送りしたいと思います!

半年間、お疲れ様でした!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる