イラスト通訳®️次回募集は3期生、早期募集は8月からスタート!

2022.7.10 イラスト通訳®コーチSchool2期 本講座!

7月10日、11時半から17時半まで2期生の本講座を開催しました!

この日は大分でのイベント「七夕フェスティバル」での可視化の翌日のため、講師+イベントで描いた2期生の一部は大分のコワーキングスペースに集合!

プロジェクターをお借りして、リアル&オンラインでのハイブリッド開催となりました。

前日に参加した2期生から、実際にイベントでチームで描く体験での感想や学び・気づきのシェアをしました。

今回の本講座では、それぞれが聴きながらグラレコしました。
皆さん、真剣です!

イベントに参加していなかった2期生は、参加組からの話を聴いてのグラレコTIME &感想のフィードバック。
話を聴く、描く。それぞれの視点や気づきのシェアで、お互いに学び合う時間となりました✨

後半はプロクリエイト講座!基本の基本から、おすすめの初期設定、基本機能の解説、応用編までしっかりと!
講師からは課題図書も。本講座らしい、情報量たっぷりの濃い時間でしたね。

(説明用にふーちゃんがササッと描いたうさぎさん、かわいい〜!🐰♡)

長時間のため、途中は少しだけ体操もしました。描いていると、猫背&巻き肩になりませんか?
背中の筋肉と肩甲骨をしっかり動かす&たまには立って動いて、ヘルニア防止を意識しましょう!

自分自身の心と体を整えた状態で、素敵な可視化をしていきましょう♪😊

みなさん、今回も長時間お疲れ様でした!
聴いて終わりではなく、アウトプット、リフレクション・実践をしながら楽しくワクワク学んでいきましょう!

最後にいつものポーズで集合写真!また次のグルコンでお会いしましょう〜!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる