イラスト通訳®️3期生募集、スタート!

2022.10.21 イラスト通訳®︎コーチSchool2期 グルコン開催!

イラスト通訳

10月21日、夜の8時から!2期生のグループコンサルを開催しました。

今回の講座はみさが講師を担当。グラレコのデザインやレイアウトについての講義と、リアルタイムでグラレコを描くワークを行いました。実際に、自分達でグラレコのデザインとレイアウトを考えて準備し、そこにリアルタイムでグラレコを描きあげて、1枚のグラレコを仕上げていく実践型のワークです。

リアルタイムで描くグラレコの練習は、自分でやろうと思っても時間が取れなかったり、後回しにしたりと、継続して練習するのが難しいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?講座でメンバーと一緒に練習が出来る環境があることで、おのずとスキルアップしていけます。
また、現場でよく起こりうる「リアルタイムのグラレコあるある」や、対処法なども学びました。よくある事象を先に知ることで、本番でもきっと、心を落ち着かせて描くことができるでしょう!

講座後半の質問タイムでは、普段抱えている細かな疑問を解消していきました。受講生同士で教え合っている場面も見受けられ、互いに知識を伝え合い、高め合えているこの温かさ・・・心がほっこりしました。

次回は講師はるちゃんのグルコンです!
実践的な学びで、どんどん知識とスキルを吸収していきましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる