イラスト通訳®️3期生募集、スタート!

2022.9.17 イラスト通訳®コーチschool2期  本講座

9月17日、11時から17時まで2期生の本講座をオンラインで開催しました!

グラレコが描けるようになってくると、自分が描いたグラレコを発信するのに必須になってくるSNS。今回の本講座では、Instagramの運用コンサルされている外部講師をお招きしました。

外部講師はオアード株式会社の遠藤歩先生。インスタグラム運用のコンサルティングをされており、数々の実績をお持ちの先生です・・・!

講師 遠藤先生のインスタグラムのアカウントはこちら↓↓

講師 遠藤先生の会社HPはこちら↓↓

オアード株式会社 | インスタグラム集客の運用代行 (oaad-creation.jp)

Instagramの仕組みやアカウント運用のための大切な考え方やスタンス、ペルソナ設定の仕方など、貴重なお話をたくさんしていただきました。実際のクライアントさんの事例も紹介いただき、投稿のコツやインサイトの数字の見方など細かくご指導いただきました。
イラスト通訳®の受講生には、万垢アカウントを運用している玄人さんも在籍しているのですが、そのメンバーも「めちゃくちゃ勉強になった!!!」と感動するほどでした!

休憩を挟み、午後の講座では、遠藤先生から学んだ考え方を元に、自分のアカウント運用についてペルソナ設定のワークを行いました。ビジネスアプリを使いながら、思考を整理していきます。

自分がどんな人にグラレコや情報を届けたいのか、まずはそこをしっかりと確立させて発信することの大切さを学びました。教えていただいた考え方を軸に、今後Instagramを運用していきます・・・!

本講座の翌日は、合宿です!とても濃い3日になりそうです…!

イラスト通訳グラレコ講座の様子
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本イラスト通訳®︎コーチ協会スタッフです。
ホームページでは、お知らせや活動報告をブログでお届けしていきます。
よろしくお願いします♪

目次
閉じる